福井県立大学にてアシストスーツに関する講義を実施

執筆者:近藤尚也

(株)ダイドーは、2022年5月13日に、福井県立大学生物資源学部産創造農学科2年生を対象とした「先端農業技術活用論」の1コマをいただき、アシストスーツに関する講義を実施して参りました。

福井県立大学生物資源学部創造農学科とは?

あわら市にキャンパスを置き、2020年4月に開設された食・農・環境・文化・生活を実践から総合的に学ぶ特色のある学科です。「先端農業技術活用論」では、外部講師を積極的に取り入れ、実践的な学びの機会を提供されています。 創造農学科ホームページ

今回の講義に関して

今回、講義の機会をいただきましたので、単なる製品紹介や体験にとどまらず、アシストスーツという製品・技術ジャンルに関して少しでも体系的に理解いただければと思い、講義内容をまとめさせていただきました。また、現場で感じている普及への課題についても併せてお話させていただきました。

講義の様子

(株)ダイドーは、アシストスーツについて体系的に知りたい!という方に同様の講義・体験会を開催します。

アシストスーツの普及に向けて、アシストスーツに共通する特徴や使用する側の心構え等、押さえておきたいポイントはたくさんあります。(株)ダイドーでは、そうした点をご説明させていただく他、普及に向けての課題を皆様と考えていくため、このような講義の機会があれば積極的に参加して参ります。ぜひお気軽にお声掛けください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。